健康を考える上でまず取り組みたいのが、「キレイな水」の確保です。
起床してお顔とお口の清掃が終わってから、300㏄~400㏄のキレイな水を朝一番に身体に入れてください。
命の水で身体の中の細胞を活性化する事は、とても重要なことの1つです。
人体は睡眠中に、成長ホルモンの分泌や痛んだ箇所の修復など、あらゆる分野で新陳代謝を行っています。
特に、細胞からは不要になった老廃物などを生成するためには、「水」は欠かすことの出来ない物質です。
皆さんが毎日お風呂やシャワーなどで、身体の外側を掃除すと同じように、身体の内部は自動で細胞のお掃除をしてくれています。
たっぷりの水を使用していますので、起床後のお水はとても重要になります。
キレイなお水とは、水道水を十分にろ過したお水と云うことです。
水道水は、ばい菌などを殺菌するために、消毒剤を混ぜて安全にしています。
もちろん飲用は可能ですが、更にろ過して飲用した方が、お身体には負担が少なくなります。
ペットボトルや温泉水やその他名水などいろいろな種類がございますが、私達がオススメしていますのは地元のお水です。
長年飲用や調理で使用しているお水には、絶対にかないません。
沖縄に住む魚と、北海道に住む魚が違うように、私達の身体は「空気」と「水」になじまないと、永く生活することはできません。
基本となるのは、やはり長年使用している水道水となります。
それを更にろ過して、身体に取り入れることは健康の第一歩になります。