赤ちゃんが産まれると、お母さん似ですよ~とかお父さん似ですよ~とか
おばあちゃん似ですよ~とかおじいちゃん似ですよ~とか言われます。
遺伝によって、だいたいはその血筋の方々に似ます。
子供から大人になるまでも、随分と顔や身体つきも成長と共に変化していきますが、
高齢になればなるほど、姿勢や体型や顔付きまで、今までは似ていなかったのに父母に似てきます。
隔世遺伝も多く見られて、祖父母にそっくりな方も出てきます。
年齢がスイッチとなって、発動してくるプログラムもあるようです。
病気もそれと同じように、やはり父母や祖父母や身内に有った病気については注意が必要です。
特に、自分に似ている父母や祖父母に有った病気については、特に要注意になります。
代々受け継いで来ている弱い箇所ですので、改善をしていくことで次世代に繋がらないように、切っていくことをオススメします。
適切な時期にスイカの種を植えると、適切な時期にスイカが実ります。
病気の種があると、いつかはその病気の芽が出てくることになります。
病気の種があっても、その種を発芽させないように、生活習慣の改善や体質改善などをしていくことが重要になります。
病気の種が発芽してしまった場合には、芽を摘むことも重要ですが、病気の根を引っこ抜くことが最も重要な事となります。
見える部分だけではなく、見えない部分が、人生においてはとても大事な事のように思います。
人生で大切なことやものは、ほとんど見えないと云うことなんでしょう。